TVC15

1976年に発売されたアルバム「STATION TO STATION」に収録されている「TVC15」の映像です。
デヴィッド・ボウイの衣装は・・・まぁ、彼ならこういう衣装も不思議でも何ともないけれど、中国のデカイ女性の軍人さんみたい。スカート履いてますよね~。
バックの赤黒の人も不気味だけど、何よりデヴィッド・ボウイのメイクもちょっと不気味系・・・
いい男が台無し、というようなお疲れメイクになっています。
曲の内容はガールフレンドを食べちゃうTVについてだなんて、何となく意味不明に思えちゃうんですけどね~。結構軽快なリズム・テンポでノリの良さはいいかなと思うのですが、シングル・リリースされても英国のチャートでは33位までしかいかなかったようです。

14:00 | Trackbacks (0) | Page Top ▲