BLUE JEAN

1984年に発売されたアルバム「TONIGHT」に収録されている中で唯一のヒットシングルかもしれません。一応、英国のチャートでは6位にまでなりました。
その「BLUE JEAN」のPVですが、久しぶりに厚化粧のデヴィッド・ボウイが見れます。こんなに分厚いメイクをしても、妖しくセクシーに見えるのはやっぱりボウイだからでしょうね。
本人は「最もセクシーなロックンロール」と評しているようです。アルバム自体は散々な酷評を受けたり、その後の活動でも厳し状態でした。
まぁ、アルバムの中で新曲が2曲しか入っていないという状態では、新しいものを待っていたファンにとっても期待を裏切るものだったのかもしれません。

14:37 | Trackbacks (0) | Page Top ▲